コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone 15Proでヤリス にCarPlayが接続できない?

先日ヤリスが納車され、早速youtubeやマニュアルを参照しながらiPhone 15Proを使ってCarPlayが接続を試みております。

ディスプレイユニットはトヨタ純正標準品です。

基本Bluetooth接続をしようとしておりますが、残念ながらCarPlay接続できておりません。

Bluetooth自体は接続できているようで、音楽は聴けております。

接続設定の詳しい事項を紹介してくれるHPなどないものでしょうか?

投稿日 2023/12/11 08:00

返信
返信: 2

2023/12/11 10:07 ヤリスユーザー への返信

ヤリスユーザー さんによる書き込み:
基本Bluetooth接続をしようとしておりますが、残念ながらCarPlay接続できておりません。

そもそもお手元の車は、ワイヤレスでの CarPlay に対応しているのでしょうか。有線でのみ対応化だったりはしませんか。

ちなみにウチの車の場合も CarPlay の利用に関しては、純正仕様状態では有線でのみ可能です。社外品パーツ取り付けやコーディング施工をすれば、有線のみならずワイヤレスでの CarPlay も可能になるようですけどね。

2023/12/12 07:51 よろずや呑 への返信

ディーラーさんとの話の中でワイヤレスでの CarPlay できるし楽ですよねとの会話を信じておりました。

マニュアルを見ると、ご指摘のように有線でのみ対応でした。友人の純正ケーブルで試しましたら接続できました。

ありがとうございます。

iPhone 15Proでヤリス にCarPlayが接続できない?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。