Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

シネマディスプレイとBDプレーヤーを つなげる

30インチのアップルシネマディスプレイを使用しています。

テレビのチューナーやBDプレーヤーにhdmiでつないで使っていましたが、pioneerのプレーヤーが壊れたので新しくパナソニックのBDプレーヤーを買ってつなげたところ、画面が映りませんでした。パナソニックに訊くと、初期不良の可能性があるとは言われたのですが、アップルシネマディスプレイとパナソニックの規格が合わないということは、考えられないのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃったら、よろしくアドバイスお願い申し上げます。

Apple TV HD

投稿日 2023/12/24 10:07

返信
返信: 3

2023/12/24 16:30 ぶれこみ への返信

こんにちは。

ウチもPanasonicのBD-Playerを使用してます。

ただ、CinemaDisplayは持ってませんし、普通に4K-TVに接続してますので参考にはなりませんが。。。

CinemaDisplayの30inchって、、、DVIでしょうか?

DVI-HDMIのケーブルを使用してます?

>初期不良に関しては、

まずはBD-Playerの単体動作確認、(HDMIで他のTVにつないでみる)

>アップルシネマディスプレイとパナソニックの規格が合わないということは、考えられないのでしょうか?

たぶん、PanaのBD/DVDは中身はMediaTek社チップのLinuxです。

Panaからupdateが出てる場合はupdateをあててみる、、くらいしかもうあとはできることはなさそうですね。

2023/12/24 18:39 ぶれこみ への返信

素早いご返答ありがとうございます。

ほかの国産モニタがあったので、プレーヤーを繋いだところ、無事映ったので、初期不良ではありませんでした。

シネマディスプレイ30インチは、DVI-HDMIのケーブルでつないでおります。

言われてみれば、問題は、そのためかとも思いました。適当な変換器があればいいのですが、なければそろそろディスプレイを新しいものに変えねばなりませんね。もう10年選手ですから。

とりあえず、変換器を探してみます。

2024/01/11 20:24 ぶれこみ への返信

パナソニックに問い合わせたところ、プレーヤーはすべて4KのHDMIケーブルを使用しているとのことなので、2Kに変換すればうつるとかんがえられました。それで、4Kから2Kに専用の変換器を探して取り付けたところ、バッチリ映りました。こちらの製品です。https://amzn.to/3RWJYH4

シネマディスプレイとBDプレーヤーを つなげる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。