Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Music - HomePod で再生できません

homepodにsiriから音楽を再生するように言うと、「利用しているすべてのデバイスでapplemusicの利用規約に同意する必要がある」と返ってきて再生できません。

利用しているiphoneとipadminiは再生できますしairplayてhomepodから再生することもできます。

対処方法を教えてください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

HomePod

投稿日 2024/01/04 10:57

返信
返信: 3

2024/01/06 15:42 ozapie_arumakan への返信

ozapie_arumakan さん、こんにちは。

まずは、HomePod が反応しない場合や、HomePod をリセットするの内容をご参照ください。

改善しない場合、HomePod の再設定もお試しください。

また、次のような詳細内容を記載すると、ほかのユーザの皆様が答えやすくなるかもしれません。

• ご利用の HomePod のソフトウェアバージョン
  • iPhone や iPad mini の Apple ID と、HomePod にサインイン中の Apple ID は同じアカウントですか。
  • 解決のため、そのほかにすでに実施した手順がある場合はご記載ください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをご活用ください。

※この投稿では、引き続きユーザの皆様からの情報を募集しています。

2024/01/19 15:00 ozapie_arumakan への返信

その後、色々調べて設定をしたところ、

「居住者(オーナー)」である自分はsiriから再生できるようになりましたが、「メンバー」→「居住者(管理者)」の友人がsiriから再生できません。

この友人がsiriでApple musicを再生しようとすると、利用規約に同意云々の返答が返ってきます。

友人がsiriでHomePodに「わたしはだれ?」と聞くと、HomePodから友人の名前が返ってくるので認識自体はされていると思います。

友人の所有しているiPhoneからairplayでApple musicを再生することは出来ます。

この状態で、私のiPhoneでApplemusicを再生し続けることができるので、友人のAppleIDでHomePodから再生できていると思います。

HomePodで、友人がSiriからその本人のAppleIDで使用しているApplemusicの再生をさせることは不可能なのでしょうか?

Apple Music - HomePod で再生できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。