しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneに補聴器とApple Watchを同時に接続出来ますか?

こちらで初めて質問させて頂きます。

不足ございましたらご教示頂けますと幸いです。

【現在の使用状況】

iPhone SE2に、Bluetoothにて補聴器(メーカー:ReSound)を接続し使用しています。

補聴器を使用していない時は、別途通常のイヤホンを Bluetoothで接続し使用しています。

【質問】

現在Apple Watchの購入を検討しております。

iPhoneに補聴器とApple Watchを同時に接続し使用する事は可能でしょうか。

通知音や音楽、ゲーム音等に便利な為、継続してiPhoneと補聴器は接続して使用したいです。

この場合Apple Watchの接続等、使用時に影響はありますでしょうか?

知識不足にて申し訳ございませんが、Apple WatchがBluetoothで接続されるのであれば補聴器との併用が出来ないのでは、と思い質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願い致します。

投稿日 2024/01/07 20:05

返信
返信: 2

2024/01/07 21:23 Rakurakku への返信

補聴器は使ったことありませんが、問題ないのでは、と思いますが。

bluetooth接続のイヤフォンを使いながらApple Watchを使ってる人は一杯います。そういう使い方なら、私も日常的に使ってます。

Apple Watchの動作に悪影響があるとは思えません。

bluetooth接続のイヤフォンでも、共有できるものもあります。そういうのだと、iPhoneに対して複数のイヤフォンを同時に接続できます。

心配なら、実際にApple Storeとか量販店のApple製品のコーナなどで確かめてみられてみてはいかがでしょうか。

2024/01/09 20:35 はに への返信

返信が遅くなり申し訳ございません。

実際に使用している方にアドバイス頂き大変感謝いたします。

確かに、Bluetoothイヤホンとの併用が可能であれば、補聴器も問題無いかもしれません。

iPhoneには補聴器かイヤホンを繋げる程度しか使用した事が無く、Bluetoothは1つしか繋げられないイメージでしたので、Apple Watchは長らく見送っておりました。

お店に関しては、状況により会話が難しい事もある為少々気後れしておりましたが。

使える可能性が高そうですので、一度店頭で試してみようと思います。

おかげで前向きに検討出来そうです。

ありがとうございます。

iPhoneに補聴器とApple Watchを同時に接続出来ますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。