Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch のバンドが長すぎるので、調整したい

apple watchを購入したときについてきたバンドが長すぎるのですが、調整の仕方を教えてください

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

Apple Watch Series 9, watchOS 10

投稿日 2024/01/10 14:54

返信
返信: 6

2024/01/11 00:13 Koitaro への返信

失礼致します。

ブレイデッドソロループやソロループの場合は、調節する事は出来ませんが、肝心の Apple Watch 購入時に選択した バンドの種類とサイズ、及び Koitaro さんの手首のサイズ は何でしょうか?

また、Apple Watch は、いつ購入 されましたでしょうか?

下記リンクの「返金方法について」>「製品の交換」の項目に、以下(抜粋)の様に記載されていますので、Apple からの購入で、製品の受け取りから 14 日以内に、お近くの Apple Store 直営店に持ち込める場合は、交換可能 (製品の在庫が有る場合) です。

• Apple から購入した製品は、購入した国または地域内の何れかの Apple Store で交換する事が出来ます。

返品・返金 - ショッピングのサポート - Apple(日本)

Apple からの購入で、製品の受け取りから 14 日以内だが、お近くに Apple Store 直営店が無い場合は、下記リンクの「オンラインでの購入」の項目のお問い合わせ先に連絡して「ご注文番号」と事情を伝え、長過ぎるバンドの交換が可能か確認 して下さい。

連絡先 - お問い合わせ方法 - Apple(日本)

2024/01/11 12:10 Koitaro への返信

ご返事ありがとうございます。Apple watch series9 45mmグラファイト ステンレススチールケース、スペースブラックリング ブレスレットを購入したのは先週の土曜日です。購入時にベルトの長さを選択する項目はなかったような気がします。

高価な品物なので、販売店に直接行きたかったのですが、腰が悪くてあきらめて、apple online shopで購入しました。

短くできるか、あるいは新しく短いベルトだけを購入できるかを聞きたくてapple support に電話しました。

何と4回も窓口を回されて、その度に購入製品、日にち、個人認証をさせられて30分は付き合わされましたかね。

ベルトは調整できるとか、ベルトだけは売れないとか、結局なんの進展もないまま諦めました。APPLEも大組織ですねという感想で終わりました。

2024/01/11 12:47 Koitaro への返信

Koitaro さんによる書き込み:
ベルトだけは売れないとか、結局なんの進展もないまま諦めました。

Koitaroさんの意図が、正しく相手方に伝わらなかったのではないでしょうか。

スペースブラックリンクブレスレットならば、Appleオンラインストア他にて単品で販売中ですから。

2024/01/11 12:55 Koitaro への返信

Koitaro さん、返信ありがとうございます。

リンクブレスレットの場合は、ブレスレットの内側に有るボタンを押してリンクを取り外す事が出来ます ので、比較的簡単に長さを調節する事が出来ます。

(下記リンクの記事が分かり易いかと思います)

【Apple Watch】リングブレスレットの長さ調整について

Apple Watch のバンドが長すぎるので、調整したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。