しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPadのNumbersでセルの数式を残して数字だけを削除

iPadのNumbersでセルの数式を残して数字のみを削除する方法を教えてください。

宜しくお願い致します。

iPad, iPadOS 17

投稿日 2024/01/14 17:56

返信
返信: 2

2024/01/14 20:43 y248 への返信

Excelのように ジャンプで数字セルのみを検索して一括削除、というのを求めているなら、少なくともiPadのNumbersではできないと思います。

同じ列に数字と数式が混在するなら、ISNUMBER関数を用いて数字セルを求めて、ソートして削除、というのはアリかもしれません。その場合、あとから並びを正しく戻すために 行番号を振っておくなどしておいたほうがよさそうですね。


ご参考:

ISNUMBER - Apple サポート (日本)


2024/01/14 21:07 Gin_tonic への返信

Gin_tonic

ありがとうございます。

(そんな感じなのかな)と予想していました。

Appleが進化させてくれるまでエクセルを使います。

昨年まではエクセルを使ってましたが、仕事でのすべての作業を

iPadでやってみたいと思いチャレンジしていましたが大変そうですね。

また機会があればご教授を宜しくお願い致します。






iPadのNumbersでセルの数式を残して数字だけを削除

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。