Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

TimeMachineの使い方

TimeMachineの使い方がよくわかりません。

削除した写真1枚を復元するために、TimeMachineの写真ライブラリーは開いてくれません。

メール1通を削除したのを復元したいのですが、方法がわかりません。

昔は、メールを開いて、「TimeMachineに入る」を選べばできたことが、現在はできなくなっています。

わかりやすく、使い方を教えていただければと思っています。

iMac 21.5″, 14.2

投稿日 2024/01/17 11:26

返信
返信: 5

2024/01/17 15:29 naospapa への返信

TimeMachineでメッセージごとの回復はできませんが、ライブラリは

バックアップが取得されているので、ライブラリごと別の場所に回復して

中身を見ることはできます。IMAPだと全てが保存できてはいないと

思いますが。

参考:タイムマシンによるメールの復元 - Apple コミュニティ

2024/01/17 19:36 naospapa への返信

写真とメールを切り分けましょう。

メールは品川地蔵さんのリンクを参照してもらうとして、

写真アプリを使っているなら、

1. 写真アプリ内の削除した項目に入ってないか確認
  2. なければ、TimeMachineを起動
  3. 写真を削除した日付より以前まで遡る
  4. 写真アプリのライブラリを適当な場所に復元
  5. TimeMachineを閉じて、復元したライブラリを開く
  6. 削除前の写真があれば書き出し
  7. 写真アプリを閉じて、ピクチャフォルダ内の写真ライブラリを開く
  8. 書き出しした写真を読み込む
  9. TimeMachineから復元したライブラリは削除

の手順で復元できませんでしょうか?

2024/01/17 11:38 naospapa への返信

クラウドやメールサーバと同期しているデータは、Time machineのバックアップ対象にならないはず。

>削除した写真1枚を復元するために、TimeMachineの写真ライブラリーは開いてくれません。

iCloud写真を利用しているなら、「最近削除した項目」から復元できるかどうか。

>メール1通を削除したのを復元したいのですが、方法がわかりません。

ゴミ箱から戻せるかどうか。

TimeMachineの使い方

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。