Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iCloudカレンダーの日付がずれて困っています。

iPhoneXでのスケジュールをマイクロソフトエッジにてPCで同期しています。

昨日から急に2日程ずれてしまい困っています。(2日早く出てしまう、例えば20日の予定が18日に表示)

過去ログを見て海外時間帯になる場合があると知りましたが、時差が2日もあるのも変なので、訂正をしたいのですが、そのタイムゾーンもしくは日程の変更の仕方が新しいバージョンは味方が分からず、もしお分かりなる方がいたらご教示ください。どうぞよろしくお願い致します。

Windows, 6

投稿日 2024/01/20 12:46

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/01/22 09:08

私は終日で入力したときに、1日終日にしているのに次の日までラインが引かれてしまいます。しかし、詳細を見ると、終日(1日)で表示されるため入力は合っています。困りますね泣

返信: 22
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2024/01/22 09:08 sophia243 への返信

私は終日で入力したときに、1日終日にしているのに次の日までラインが引かれてしまいます。しかし、詳細を見ると、終日(1日)で表示されるため入力は合っています。困りますね泣

2024/01/25 06:29 sophia243 への返信

appleのカスタマーセンターに20日に連絡しましたが、iPhoneやiPadで正常にデータ入力出来ているなら自分たちが原因ではなく、Microsoftが原因だという認識でした。Outlookのキャッシュをクリアしたりオンオフしたりしましたが正常に戻らず、Googlechromeでも同じ状況なのでappleが原因だと思います。カスタマーセンターにクレームが沢山あがれば直してくれると薄い期待しています。今はOutlookのスケジュールを同期化して利用していますが、使いにくいし早く修正して欲しいです。

2024/01/22 08:24 hikaru_rainbow への返信

詳しく書かないまま投稿してしまいましたが、私の場合週表示だと時間が9時間ずれ、日表示だと何も出て来ません。

またエッジとiCloudの互換性エラーかと思いGooglechromeで試してみましたが同じ現象でした。仕方ないので今はOutlookにiCloudデータを入れてスケジュール管理しています。見にくいのと使いにくいのでうんざりしていますが、ユーザーがネット企業に使われる現状どうしようもないですね、とほほ。

2024/01/29 17:00 sophia243 への返信

WindowsのAIに質問したら、AIも問題を認識していました。iCloud for Windowsは、AppleとMicrosoftが協力して開発・保守を行っているそうです。私は、両社が協力して解決してくれることを望むと入力して質問を終了しました。

解決するまでの対応として、iPhoneのスケジュールで終日を利用せず、開始2024/01/29 0:00 終了2024/01/30 0:00で登録しています。このように登録すれば、日をまたがって表示されることはなく、該当日の表示部分をクリックすれば、右下にメモ部分なども表示されます。

2024/02/08 09:20 sophia243 への返信

本日、iCloud for Windowsで発生しているiCloudカレンダーの問題が解決していることを確認しました。

Windows11のEdge、Windows10のEdge、Windows10のgoogleのiCloudカレンダーで解決していました。

これらのiCloudカレンダー上に日本の祭日を表示するため、iPhoneで終日単位のスケジュールとして登録していました。

10年前の祭日も日をまたぐことなく表示されています。

2024/02/07 07:44 sophia243 への返信

PCとの同期はしていないので条件が違いますが、同時期から似た現象が出ています。

Webインタフェースの iCloud.com でカレンダーを表示させると ( https://www.icloud.com/calendar/ )、同様の現象が出ます。ただし、アカウントごとに不具合が出たり出なかったりする上、不具合が出る場合でも、アカウントごとに現象が違います。

iCloud+を契約しているメインのアカウントでは、何の不具合も出ていません。

無料枠内で利用しているサブアカウントでは、iPhoneやMacでは正常に表示されますが、icloud.com上のカレンダー表示で次の不具合が出ています。

• 入力したイベントの大部分が表示されない。入力は可能だが、カレンダー上に表示されない。でもiPhoneでは表示される。
  • メインアカウントから共有しているカレンダーのイベントは消えずに表示されるものの、次の不具合が生じる。
    • 月表示にすると、2日ずれる
    • 週表示にすると、日は合っているが時間が9時間ずれる(ゾーン設定はチェック済み)
    • 日表示では何も表示されない

もう一つのアカウントでは(こちらも無料で利用)、同じくicloud.com上のカレンダー表示で次の不具合が出ています。

• 終日イベントを入力すると、二日にまたがって表示されることがある(入力する時間によって変わるのか、正常に表示されることもある)

こちらのアカウントでは、メインから共有しているカレンダーは、日も時間もずれることなく正常に表示されます。

共有カレンダーが、Apple正規のサービスである icloud.com で正常表示できていないので、Apple側の問題だろうと認識しています。アカウントによって変わるところがとても不思議ですが、実際そうなっています。

とえあえずサブアカウントでは icloud.com のカレンダーが使い物にならないので、Windows PCではThunderbirdでカレンダー設定して使うことにしました。が、ThunderbirdでAppleカレンダーを表示させる設定は、Webブラウザのデベロッパーツールを使用して各種IDを割り出す必要があり、非常に面倒なのでお薦めはできません。

AppleカレンダーにGoogleカレンダーを表示させるのは割と簡単だと知ったので、このまま不具合が解消されなければ、いずれGoogleカレンダーに移行しようかと思っています。

cf. Google カレンダーの予定を Apple カレンダーに追加する

2024/02/05 11:57 sophia243 への返信

sophia243さんと全く同じ症状でiPhoneカレンダー(正)の内容がCLOUDカレンダー上2日早くずれてます

Appleサポートとコンタクトし私のiPhoneとPCを遠隔で確認してもらい問題を認めてもらいましたが、サポート側では対処できずApple本体に連絡すると言ってました

この症状が出て一か月以上たちますが直ってません

2024/01/25 10:32 京都075 への返信

想像されるのは、例えば、Apple社のカレンダーサーバが出すhtmlコードがhtmlのあるバージョンに従ってコードされてるとしても、そのhtmlバージョンの細かい規定の解釈はブラウザをコードした会社によっても異なるのかも。もし、こんなことに由来するとすると、他社のブラウザやサーバがどのようにhtmlのある特定のバージョンの特定の規定をどのように解釈してるのかなんて分かりませんので、解決には時間かかるかも、、、

2024/01/27 10:02 sophia243 への返信

ぶっちゃけた話でごめんなさい。

Apple製品だけを使用しているのならiCloudカレンダーで全然問題ないのですが……

Winや他の環境も使っているのなら、Googleカレンダーの方が汎用性が高いと思いますよ。

私も個人のスケジュール管理はiCloudカレンダー、他人と共有するカレンダーはGoogleカレンダーと使い分けています。

ipadやiPhoneのカレンダーアプリなら複数のアカウントのカレンダーを一括で閲覧できるので、使用するカレンダーが複数でも問題ありません。

iCloudカレンダーの日付がずれて困っています。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。