Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac を工場出荷状態に戻したい

iMac を向上出荷状態に戻したいのですが方法をお教え願いたい

iMac 21.5″, macOS 10.14

投稿日 2024/01/23 11:01

返信
返信: 4

2024/01/23 11:13 yamakawa冬樹 への返信

imacの年式を含むモデル名は何ですか?

まら現在のmacOSバージョンは何ですか?

使用機器にmacOS 10.14と書かれてますが、これは正しいですか?

もしそうなら、起動時command + rとしてmacOSユーティリティにして、そのディスクユーティリティで内蔵ディスク(APPLE HDD/SSD ...の表示のものを選択して消去とする)を完全に消去し、macOSの再インストールで再インストールすれば良いのですが。

また、iMacだと、フュージョンモデルという可能性もありますがどうなんですか?

フュージョンモデルの場合は、まずフュージョンディスクの再構築が必要です。

macOS を再インストールする方法 - Apple サポート (日本)

Fusion Drive が分割された場合の修復方法 - Apple サポート (日本)

もし再インストールするmacOSバージョンがhigh sierraとかmojaveだと、インターネット復元がうまくいかない可能性がありますので、macが動くうちにusbインストーラを作成しておく方が良いです。

起動可能なインストーラを作成する - Apple サポート (日本)

Mac を工場出荷状態に戻したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。