Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スリープ中にゴミ箱を空にするは継続される??

初歩的な質問ですがスリープ中にゴミ箱を空にするは継続されるのでしょうか?

ストレージの減量のためゴミ箱を空にするを実行中ですが、途方もなく時間がかかっており

PCから離れなければならないのですが、スリープ中も実行されるのか気になり質問させていただきました。

OSはMojave10.14.6(仕事の都合でこの仕様です)

MacBook Pro 15″, macOS 10.14

投稿日 2024/02/05 23:55

返信
返信: 6

2024/02/06 00:09 O-yu への返信

O-yu さんによる書き込み:

ストレージの減量のためゴミ箱を空にするを実行中ですが、途方もなく時間がかかっており

「途方もなく時間がかか」る時点で異常です。で、問題のファイルってもともと外付けドライブとかそういうのにあったんじゃないんでしょうか。もしそうなら外付けドライブとかそういうのを接続して削除するとどうでしょうか。

Emptying the trash bin takes forever, eve… - Apple Community

あるいはセーフモードで起動した状態のまま削除してみるとどうでしょうか。

Mac でセーフモードを使用する - Apple サポート (日本)

2024/02/06 13:25 やすどん への返信

あらかじめバックアップ用の外付けHDDを複数用意していたので問題のHDDは初期化して事なきを得ました💦(ゴミ箱も初期化によって空になりました)

アドバイスありがとうございました;;

ご縁があればまた宜しくお願いします。

2024/02/06 13:28 Rondo_1 への返信

ご返答ありがとうございます。

スリープ状態云々よりも大きな間違いをおかしてしまっていることに気づきまして(外付けHDDのTime Machine用バックアップデータをゴミ箱に入れてしまうという…)

そちらに問題がシフトしてしまいました💦※こちらは解決済みです

安易な削除に後悔しております…

アドバイスありがとうございました!

スリープ中にゴミ箱を空にするは継続される??

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。