Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Chromebookでブラウザ版Apple Musicにログインできない

学校で使っているChromebookでブラウザ版Apple Musicにログインしようとしても失敗してしまいます

「サインイン」をクリックしてパスワード入力をしても、読み込み中の🌀マークがでて直後にログインしていない状態の画面にもどってしまいます。半年くらい前までは普通にログインできていたのですが突然できなくなりました。サイトのキャッシュの削除?とか再起動とかいろいろ試してみましたがだめでした。OSはChromeOS、型番はR753T-A14Nです。学校に管理されていて、支給されたアカウントでしかログインできないようにされているのかもと思いますが、半年前まで普通に使えていたことが引っかかります。どうしたら以前のようにログインできますか?

投稿日 2024/02/11 11:47

返信
返信: 3

2024/02/14 10:24 八百隅161 への返信

学校規則上認められているのかどうかよりも、学校側がどのような方法で当該デバイスを管理しているのかが詳しくわからないとアドバイスが難しいのですよ。

個人環境の問題でApple Musicにサインインできないのか、あるいはなんらかの制限がかけられていてサインインできないように設定されているのか、他人にはわからないのです。

支給されるときに一応規則として言われたことはほぼ形式的なもので

ソフトウェア上何も規制されていないのですかね?

そうであれば、手っ取り早いのはバックアップをとった上で初期化して個人環境を再構築かな。

2024/02/13 20:04 Junkot への返信

返信ありがとうございます。

友人のデバイスで試したところ、無事にログインできたので、学校の管理下でもログインは可能だと思います。

学校に認められているかは、はっきりわかりませんが、支給されるときに一応規則として言われたことはほぼ形式的なもので、学校も黙認しているようです。

Chromebookでブラウザ版Apple Musicにログインできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。