Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

購入したWindows 11 Homeを MacbookProに入れる方法

MacbookProに入れるためにWindows 11 Home 日本語版を購入しました。

購入後にBootCampが11に非対応だと知りましたが、購入してしまった11をMacbookProに入れる方法はありますか?

(無料で入れたいので、できればBootCampを使えれば一番ありがたいのですが…)

macOS Sonoma 14 .3.1です

投稿日 2024/02/12 15:15

返信
返信: 3

2024/02/12 17:07 アンミミ への返信

仮想化ソフト、utmなら無料で使えます。

Apple Storeにもありますけど、Apple Store版は有償です。でも中身は同じとしてます。Apple Store版だと自動的にアップデートしてくれるということです。無料版は(必要なら)自分でアップデートする必要があります。

ちょっと癖がありますが、エミュレーションと仮想化両方できます。

癖があるというのは、最初のmacOSやWindowsのインストールはたいていクラッシュします。でも、不思議なことに、めげずに使ってると割合スムースに動くようになります。Appleシリコン機で使ってますが、Windows 10インテル版でも動きますし、macOSでもOS9.2.1からsonomaまで動くとしてます。high sierraやmontereyは私の環境でも動いてます。

ちなみに、Apple Storeのユーザコメントはボロクソに書かれてます。最初のうちはクラッシュするからかな?

2024/02/12 16:05 アンミミ への返信

ありません。

仮想化ソフトを利用してwindows11をインストールすることはできるかも。

ところでmacbook proはインテル機ですか?

もし、Appleシリコン機なら、仮想化ソフト下でwindows11のarmバージョン(試用版)を無料で利用できます。

購入したWindows 11 Homeを MacbookProに入れる方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。