Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Final Cut Pro のエフェクトSpace DesignerのIRファイルが開けなくなった

Final Cut Pro を10.7にバージョンアップ後、タイトルの不具合が発生してSpace Designerが使えなくなってしまいました。

同じような状態から問題を解決された方おられましたら情報を頂けますと助かります。

Final Cut Pro:10.7.1

MacOS: 14.3.1

状況としては、以下の通りです。

Space Designer のプリセットでエフェクトを選んでも、「Load IR」のプルダウンに、

「ファイルが見つかりません」と表示され、IRファイルを読み込めなくなりました。

「Load IR... 」でファイル選択ダイアログが開くと、IRファイルは存在し、選ぶ事はできますが、

動画を再生すると再び「ファイルが見つかりません」の表示となり、IRファイルの選択が解除されてしまうようです。

以前のバージョンではSpace Designerは問題なく動作していましたので、バージョンアップによるバグかと思いますが、

自分の環境では解決方法を見つけることができず困っています。

情報をお持ちの方おられましたら、よろしくお願い致します。

Mac mini (M1, 2020)

投稿日 2024/02/12 22:26

返信

類似の質問

返信: 6

2024/02/13 05:34 rocketmax への返信

不具合でしょうね。私の環境でもそうなってしまいます。

因みにLogic Proでは問題なく読み込めるので、Final Cut Proの不具合かと思います。

サポートに問い合わせるか、フィードバックされるといいと思いますよ。

Final Cut Pro - フィードバック - Apple(日本)

2024/02/13 07:34 rocketmax への返信

Space Designerが使えなくなってしまいました

rocketmaxさんと同様の質問がありました。「10.7のバグで、まだ修正されていないはず」とTomが回答しています

⚫︎Multi-cam edit: sound FX plug-in not working?

フィードバックで修正リクエストするしかないようです

2024/02/16 01:07 LocaAlicia への返信

大変失礼しました。

初めて投稿させていただいたので、キャプチャ貼れるのをわかっておりませんでした。。

vz.rさんにもご返信いただいた通り、矢印の通りです。

プルダウンから読み込みを選ぶと、IRファイルはあるので、選択すると、、

読み込みはできるのですが、この状態で、動画を再生すると、1枚目のキャプチャの表示に戻ってしまう、という不具合です。

2024/02/13 04:50 rocketmax への返信

「Load IR」のプルダウンに、「ファイルが見つかりません」と表示

スクショで見せて下さい

ファイル選択ダイアログが開くと、IRファイルは存在し、選ぶ事はできますが、動画を再生すると再び「ファイルが見つかりません」の表示

この状況がよく分かりませんので、順番にスクショで説明して下さい

2024/02/16 01:09 LocaAlicia への返信

文章だけの質問でわかりにくいところ、お調べいただきありがとうございました。

やはり同様の状況の方はおられるのですね。。

フィードバックでリクエストしてみようと思います。

ありがとうございました。

Final Cut Pro のエフェクトSpace DesignerのIRファイルが開けなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。