Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

昨日コミュニティに投稿した投稿が消えている

お世話になっております。

昨日、AppleIDタグでiPhoneのスパイアプリについて投稿したのですが、投稿が消えておりました。

考えられる原因を教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿日 2024/02/19 21:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/02/19 23:44

Squidty さんによる書き込み:

中の人の逆鱗に触れて粛清されたのではないかと思います。

Apple サポートコミュニティ利用規約 - Apple コミュニティ

なお「"Squidty" site:discussionsjapan.apple.com/thread」でググってもキャッシュすら残ってないので「考えられる原因」とか言われても正確なところは一般ユーザにはわからないです。

わたくしの投稿も割と粛清されるのですがその場合は大体においてメールが来るので Squidty さんのところにもメールが来ているのではないでしょうか(ただし来ないこともある)。そこに「原因」が書かれているのではないかと思います。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2024/02/19 23:44 Squidty への返信

Squidty さんによる書き込み:

中の人の逆鱗に触れて粛清されたのではないかと思います。

Apple サポートコミュニティ利用規約 - Apple コミュニティ

なお「"Squidty" site:discussionsjapan.apple.com/thread」でググってもキャッシュすら残ってないので「考えられる原因」とか言われても正確なところは一般ユーザにはわからないです。

わたくしの投稿も割と粛清されるのですがその場合は大体においてメールが来るので Squidty さんのところにもメールが来ているのではないでしょうか(ただし来ないこともある)。そこに「原因」が書かれているのではないかと思います。

2024/02/19 23:54 Rondo_1 への返信

ありがとうございます。

スパイアプリの質問といっても実質はiPhoneのセキュリティに関する質問で、

脱獄してもAppleIDがあればサードパーティのアプリをインストールできるなんて本当なのか?

サードパーティのアプリは購入履歴やAppライブラリに表示されるのか?

といった趣旨でiPhoneに関する質問ですし、

考えられるのはURLを張った位なのですが、やはりURLがまずかったのでしょうか?

メールも来てませんし、中の人も結構いけずですね。

昨日コミュニティに投稿した投稿が消えている

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。