Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple Watch で血圧測定できる機種

Apple Watchをプレゼントするために購入を検討しているのですが、プレゼントの相手が血圧を気にされているので、計測できるのかなと思い電気屋さんに行ったら測れますよと言われたのですが、息子には測れないよと言われるのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

計測できる機種とできない機種などがあるのでしたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/03/03 13:43

返信

類似の質問

返信: 3

2024/03/07 18:17 昌太112 への返信

ぶっちゃけApple Watchって医療器具ではないのですよ。

血圧を気にする(医療機関から何かしらの指導や処置を受けている)かたはApple Watchなどウェアラブルのデバイスに頼らず、医療器具メーカーが出している血圧計を使用したほうがいいと思います。

Bluetooth内蔵の血圧計であれば、計測値をiPhoneなどに飛ばせます。

これ結構便利ですよ。

2024/03/07 20:49 昌太112 への返信

Apple Watchにその機能はまだありませんし、血圧を気にするほどの方ならすでに血圧を定期的に測っていらっしゃるのでは?

家庭用の血圧計はそんなに高価でもありませんから、血圧を気にする方が持っていらっしゃらないとは考えにくいです(私も朝晩測っています)。

だから、Apple Watchをプレゼントするのに血圧のことは考えなくてもいいと思いますよ。

Apple Watch で血圧測定できる機種

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。