Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iMovie で iCloud Drive にある動画が選べない

どのディレクトリにiCloud Driveがあるのか見つかりません。

Finderを見たらサイドバーにはiCloud Driveはあるのですが、よくよく見たら、どこのディレクトリの相対パスがiCloud Driveしか表示されていないので困っています。

現状は一回iCloud Driveの目的の動画をデスクトップに移動して、iMovieのメディアを読み込む」でデスクトップから探しています。

よろしくお願いいたします。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/03/07 18:52

返信

類似の質問

返信: 1

2024/03/07 23:35 sichiro への返信

失礼致します。

残念ながら、iCloud Drive は Apple のサーバ(iCloud)上の保存場所ですので、「iMovie」の「読み込む」ウインドウの選択肢には表示されません。

「iMovie」を起動し、下の画像の様にサイドバーで「プロジェクトメディア」セクションのプロジェクトを選択した状態で、「Finder」の「iCloud Drive」に有る動画を、「iMovie」のサイドバーのプロジェクトにドラッグして下さい。

これで下の画像の様に、ブラウザに「iCloud Drive」に有る動画のクリップが表示されると思います。

(一旦デスクトップに「iCloud Drive」に有る動画を移動する必要が無くなりますので、多少は楽かと思います)

MacからiMovieにメディアを読み込む - Apple サポート (日本)

iMovie で iCloud Drive にある動画が選べない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。