Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iCloudをオフにしたら動画がmacbookから消えた

iPhoneで撮影した動画が大量にあり、iPhoneの容量を開けるためにMacbook proにAirdropで送信しました。

Finderに保存されてQTムービーでFinderのところにはIMG_数字.MOVと表示されています。

iCloudとの同期をオフにしていなかったようで、動画の数が多くiCloudのストレージが残りわずかですと表示されて、いくつかの動画はiCloudに同期できていない?ようです。(雲マークが横についてる動画とついていない動画がある)

動画のジャンルごとにファイル分けしてデスクトップに表示していました。

mac本体の容量が沢山あるのでそちらにしたいと思い、この状態でシステム環境のところからiCloudの"デスクトップ"フォルダと"書類"フォルダをオフにすると、デスクトップに表示されているものが消えました。ここまでは理解できるのですが、iCloud Driveに入っているデスクトップから各ファイルを見てみると、動画がほぼ消えてしまっているのと、ホームタブで追加されたデスクトップファイルが右下に赤いビックリマークがついており、何一つデータが残っていないのですがこれはどういうことなのでしょうか?

MacBook Pro 16″

投稿日 2024/03/08 01:44

返信

類似の質問

返信はありません。

iCloudをオフにしたら動画がmacbookから消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。