Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

AssistiveTouch でダブルタップで承認のみで Apple Pay を利用したい

Apple Watch9でApple Payを片手で操作したく、AssistiveTouchの設定をしましたが、AssistiveTouchで承認をダブルタップで承認した後にパスコードを要求されるので、そのパスコード要求をなしにしたいです。

どの設定をいじれば、ダブルタップで承認のみでApple Payを利用できるようになりますか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/03/09 08:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/04/02 22:59

これ改善されないと意味なくなってしまいますよね、、、

返信: 6

2024/04/29 05:50 nrm124 への返信

ウォッチ8を使用しております

サポートに問合せたところ

『そういう仕様でございます』とのこと

ちなみにAssistiveTouch でダブルタップで承認するには

デフォルトでは駄目で

ダブルタップをApple Payに変更する必要があります

なので

AssistiveTouch でアップルウォッチを操作が不便になります

早いとこアップルウォッチ改善してもらいたいです

ちなみにこちらに声をあげると民意としてアップルに伝わりやすいそうです

フィードバック - Watch - Apple(日本)

AssistiveTouch でダブルタップで承認のみで Apple Pay を利用したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。