Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Mac studioの音声入力はないのでどうしますか?

Mac Studioの音声入力がないためZOOMに参加した際、発言しても相手に伝わらないので調べたら音声入力のデバイスがないということでした。映像も同様ですが、カメラを取り付ければ良いのですが、音声入力はマイクですか?

Mac Studio (2023)

投稿日 2024/03/11 02:40

返信
返信: 6

2024/03/11 09:25 麻婆豆腐ちゃん への返信

> Apple 純正の古いMacのマイク

マイク単独のものですか?

もしそうなら使えないと思います。特別なアダプタとかドライバーなしで使うなら、ヘッドフォンと一緒になったマイクしか使えません。有線のものなら、ジャックが4極になってるものです。この4極が曲者ではあります。現在販売されてるものでは少数ですが、4極の電極の使い方が2種類あり、macで使えないタイプのものがあります。マイク単独だとこの4極の電極で使えるようになってるものはないと思います。

> 古いFireWire のApple純正のカメラ

これも使えないと思います。変換コネクタだけならありますが、その変換コネクタはかなり高価ですし、電源を供給できません。なので、電源付きのデバイスしか使えません。でもカメラで、電源付きなんていうのはないと思います。

マイク付きヘッドフォンにしてもカメラにしても、普通の製品ならそれほど高価なものではありません(zoomで使うなら十分です)ので、新たに購入される方が良いと思います。

2024/03/11 08:15 麻婆豆腐ちゃん への返信

Macのヘッドフォンジャックというのはマイク入力も兼ねてるのですが。だからマイク付きのヘッドフォンを繋げば音声入力も出来るのですが。

あるいは、Bluetooth接続のマイク付きのヘッドフォンでもよいです。(少数ですが)有線のものだとmacで使えないものもありますので、Bluetooth接続のものの方が問題は起こりにくいかも。

2024/03/11 08:29 はに への返信

ありがとうございます。ヘッドホンジャックは音声出力なのに音声入力のマイクも兼ねているなんて初めて知りました。Apple 純正の古いMacのマイクがあったので使って見ます。また古いFireWire のApple純正のカメラがあるのですがThunderboltのコネクタに合わなくてどうしたらいいか分かりません。

2024/03/11 09:44 はに への返信

ありがとうございます。今朝、Apple純正の古いマイクロホンをヘッドホンジャックに入れてみたのですが認識されませんでした。仰るとおりBluetoothのマイク付きヘッドホンを購入してみようと思います。

Mac studioの音声入力はないのでどうしますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。