Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

次のMacbook買い替えについて

現在、2021 / 12 購入のMacbook Pro M1(メモリ16GBに増設)を使用しています。

普段はメール、Webが中心で、たまにLogicで音楽作成(多くて8トラック程度でギター繋げたり)するような使い方で、当初想定していたデュアルモニターもほとんと使う機会もない(恐らく今後も)ような状況です。


昔からMacが好きで、その時に自分の中でハイスペックなものを購入してきましたが、このような使い方になっている最近ですので

今回発売されたAirはM3でメモリさえ増設しておけば、十分対応できそうなスペックと思い、次回の買い替えはもうAirで十分活躍してくれるかなと考えています。


このような使い方でも、またProが良いでしょうか、ご意見あれば是非よろしくお願いします!

MacBook Pro 14″, macOS 12.6

投稿日 2024/03/13 22:11

返信
返信: 5

2024/03/14 08:05 tgsrv0820 への返信

ご自分で「Airで十分活躍してくれるかな」と考えておられるのに、「Proが良いでしょうか」と考える理由は?

正直、性能を求めても、次のモデルが出れば性能が書き換わるわけですから、キリがないです。


ただ、下記のような話もありますから、気になるのであれば、冷却ファンがあるProの方が良いかと。

https://gigazine.net/news/20240312-m3-macbook-air-114-degrees-celsius/

2024/03/14 14:37 tgsrv0820 への返信

Logicで8tr程度の作業が1番ヘビーな使い方であれば、Mac Book Airで十分だと思う。


M1でも余裕でこなせるんじゃ無いかな。

M3の必要性って「最新機種を買いたい」って欲望を満たす以外には無いと思います。


でも、物欲を満たすのって人生の上では必要なことですよね。

お財布が許す限り、欲しいものを欲しい時に購入するのは大事なことだと思います。

次のMacbook買い替えについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。