Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

インターネット共有の通信量が激増

テザリングのインターネット共有が69Gとかになっていて、あせっています。

たしかに、直近でPCとテザリングしたので使ってはいるのですが、インターネット共有の履歴にテザリングしたPCとの通信量は残っていて、1GB程度。爆増しているのが「その他のデバイス」とやらで64GBも使用したことになっています。ちなみに月初に通信量をリセットしており、昨日までの通信量は4GB程度だったと記憶しています。

ネットで検索すると、2023年の年末あたりに同じような現象が散見されていたようですが、iOSの更新で修正されているみたいです。しかし、直近で同じ現象が発生したような情報が見当たりません。

デバイスは「iPhone 12 Pro」でiOSは「17.4」です。

なにか情報がありましたら、ご教示いただけると幸いです。

iPhone 12 Pro

投稿日 2024/03/15 21:00

返信
返信: 1

2024/04/17 20:18 ryuichi288 への返信

iPhone15ProMax iOS17.4.1 で、同様にインターネット共有でその他のデバイスが10GB近くカウントされていますが、キャリアの通信履歴を見ると、共有分はまったくカウントされていないので、iPhoneのバグですね。


以前から同じ話は出ていて、未だ改善されてない様です。

iOS 17.2.1 - インターネッ… - Apple コミュニティ



インターネット共有の通信量が激増

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。