Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Mac mini (2018) に他デバイスの充電で外部アダプタから給電しても大丈夫か

MACminiの背面にあるタイプCポートに、外部のアダプターから給電のできるセルフパワーUSBハブ(https://www.amazon.co.jp/dp/B0BRSHQCH4?psc=1&ref=ppx_pop_dt_b_asin_title)を繋いでいるのですが

こちらの製品に充電器を繋いで給電してもmac本体に悪い影響はないでしょうか?

この製品の使用目的はmacとiPhoneやiPadなどのデバイスの同期や充電をする以外に、ワイヤレスマウスやイヤフォン、モバイルバッテリー等の充電もしており、Mac本体の電源を落としたりデバイス類を繋げすぎると充電されない等の問題から、外部の充電器から給電できるセルフパワー形式ならケーブルもひとまとめにできるし充電がされない問題も解消できると思い購入したのですが、本体側へも給電もされる影響がどうなるのか分からない(自分なりに調べても出てこなかった)ので、使用に問題がないかご教授いただけたらとおもいます。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/03/17 23:41

返信
返信: 3

2024/03/18 05:42 sansan55 への返信

ハブをMac miniに繋ぐこと自体は問題ないと思います。

購入予定のハブですが、主な目的は、パソコンやタブレットへの給電で、各USBポートへの給電能力は限られてますよ。ざっと見ただけで間違ってるかも知れませんが、各USBポートへの給電能力は5Ⅴ1Aとしてます。これだとスマホ、タブレット、モバイルバッテリーの充電は実用的とはいえないと思います。USBポートへは全体で20Wとも書いてます。

充電が目的なら、もっと高価なドッキングステーションのような製品が必要と思います。それくらいなら、ACアダプターで充電する方がましでは?

2024/03/18 08:36 sansan55 への返信

本体側へも給電もされる影響がどうなるのか分からない(自分なりに調べても出てこなかった)ので、使用に問題がないかご教授いただけたらとおもいます。

何の問題もないですけれど?

Mac miniなのだから、本体側へは給電されませんよ?

Mac mini (2018) に他デバイスの充電で外部アダプタから給電しても大丈夫か

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。