Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

macOS 14.4 - 画面左上に「basic」という文字が出たり消えたりする

アプリのアップデートや、OSのアップデートを行ってから、画面左上に「basic」という文字が3秒ほど表示されフェードアウトし、6秒くらい後に再び表示される、という現象が止まらなくなりました。添付画像のような状態です。再起動しても治りません。


調べてみたところ、RAZERのアプリのアンインストールによって、「Profile」という文字が同じように表示されるという記事を見かけ、それに対する対応を自分も行ってみたのですが、治りませんでした。

何かしらのアプリが完全にアンインストールできていない状態、ということなのでしょうか。。?

もしわかる方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけますと幸いです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iMac 27″, macOS 14.4

投稿日 2024/03/25 21:46

返信

返信はありません。

macOS 14.4 - 画面左上に「basic」という文字が出たり消えたりする

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。