Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Windows10でicloudが、どんな操作をしても終了しない。

Windows10 Pro Ver:22H2(Windows Feature Experience Pack 1000.19054.1000.0)で、iCloud.comを起動(【下図1】参照)し、終了しようとしたところ、終了に該当するボタンを探すが見当たらない。

やむなく右上の✕ボタン押下。

【画面1】

一旦画面が消えますが、数秒後に勝手に以下の画面が表示され・・・

【画面2】

その後、また【画面1】に戻ってしまう。

PCを再起動しても、勝手にiCloudが起動し、上記の永久ループとなります。

この現象に関する類似記事が過去にありました。

Windows10用icloudで適用… - Apple コミュニティ

この書き込みの中でご質問者が「タスクマネージャーで解決致しました。」とのご回答をされ、ご支援のお声を掛けられた、コミュニティスペシャリストの方が「タスクマネージャーの操作にて、無事に解決できて良かったです。」とのお返事をされて投稿は終了していましたが、”タスクマネージャーで強制終了出来たこと”は果たして良いことなのでしょうか?

参加された方々のご意見を批判するつもりはサラサラありません。

申し上げたいことは、「永久ループするiCloudの問題の根本的な解決にはなっていないのでは?」です。

永久ループするICloud.comの問題をApple社は解決する気があるのでしょうか?

タスクマネージャーで終了できたことは”事態の解決”ではありますが、”真なる解決”にはなっていないと思います。

Apple社の根本的な対応を期待します。

Windows, Windows 10 (19045)

投稿日 2024/03/25 22:01

返信
返信: 1

Windows10でicloudが、どんな操作をしても終了しない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。