Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

使用していたアドレスで新しく Apple ID を作り直すことは可能でしょうか

使用していたアドレスを削除し、Apple IDも変更したにも関わらず、アドレスが使用中表示される。もう利用できないとも書いてあるのですが、使用していたアドレスで新しくAppleIDを作り直すことは可能でしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/03/27 03:21

返信
返信: 2

2024/03/27 06:32 chisa289 への返信

「削除」されたとのことですが、具体的にはどう言った操作をされたのでしょうか。

もしも、“Apple ID アカウントを削除する方法” を利用されたのでしたら、削除申請後にAppleからは、削除申請をキャンセルするためのアクセスコードが送られて来たかと思います。Appleにより削除処理が行われている間の “ごく短期間”(具体的期間は未開示)ならば、そのコードを利用できます。

chisa289さんは「使用していたアドレスで新しくAppleIDを作り直す」とお書きですが、それはAppleからしたらばアカウントを再開させることであり、上述の期間を過ぎたらばそれはできません。

Apple ID アカウントを削除する方法 - Apple サポート (日本)

使用していたアドレスで新しく Apple ID を作り直すことは可能でしょうか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。