Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ようこそApple Musicへ の表示をできなくしたい

ミュージック(?音楽じゃなかったっけ??)を起動させようとしたら「ようこそApple Musicへ」の表示となってしまう。入った記憶もないのに?? 削除しようにも「視聴を開始」ボタンしかなく、他には「個人データの管理方法への確認」へのボタンしかなく困っています。

そもそもApple Musicを選びもしないのになぜこの表示がでてくるのかが不明。

Apple Musicへの通知そのものを消したいと思って 設定>通知>ミュージック>通知を許可 をオフにして再起動をかけても

やはり出てきてしまう。

根本的にこの「ようこそApple Musicへ」の表示を消すにはどうすれば良いでしょうか?邪魔でしょうがない。

MacBookPro Retina ,15-inch ,Mid2015

macOS Sonoma14.4

MacBook Pro 15″, macOS 14.4

投稿日 2024/03/28 06:50

返信

類似の質問

返信: 2

2024/03/29 05:59 Pajerow への返信

ありがとうございます。「視聴を開始」をクリックしたら普通に使えました。この「視聴を開始」の表現はちょっとわかりにくいですね。

実はApplle Musicに一度入会して、退会するときに何かを失敗したのか20年分のプレイリストがすべて無くなった経験があり

このサービスへ入会させられてしまうことを警戒していたので、過剰に反応してしまいました。

この表示は「ミュージックアプリを使う」ぐらいの表現にしてほしいですね。

2024/03/28 07:42 jirosanJP への返信

非常にまぎらわしいのですが、

この「視聴を開始」表示は、「Applle Musicサブスクリプションを開始」ではなくて「Musicアプリを開始」的な意味合いしかないのでは?

「視聴を開始」を一度クリックすれば少なくとも次のOSアップデートまではこのダイアログが表示されることはないと思いますが...

ようこそApple Musicへ の表示をできなくしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。