Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ギフトカードを店舗で使う場合、所有者本人でないと使用できないですか?

Appleの店舗で、ギフトカードを使いiPhoneを購入したいのですが、私(購入者)でなく父のアカウント(メールアドレス)にそのギフトカードが送信されています。

ギフトカードを使用するにあたって、そのメールを受信した父は同伴しなければならないでしょうか?

※ギフトカードのコード及び父のアカウント、パスワードは把握しています。

MacBook Air 13″, macOS 13.5

投稿日 2024/03/29 15:03

返信

類似の質問

返信: 2

2024/03/30 23:03 eicHiBii への返信

失礼致します。

Appleの店舗で、ギフトカードを使いiPhoneを購入したいのですが、私(購入者)でなく父のアカウント(メールアドレス)にそのギフトカードが送信されています。

「E メールで贈る Apple ギフトカード」を購入時に、受取人のメールアドレスを、eicHiBii さんではなくお父様のメールアドレスで入力 されたのでしょうか?

Apple Gift Card - Apple(日本)

また、「E メールで贈る Apple ギフトカード」は、お父様のアカウントで受信されただけで、お父様の Apple アカウントに入金された訳ではない と言う事で宜しいでしょうか?

Apple ギフトカードの額面金額を、 Apple アカウントに入金されている場合は、Apple Store 直営店での iPhone の支払いに、Apple アカウントの残高を使用する事は出来ません が、オンラインの Apple Store で購入する場合は、Apple アカウントの残高で支払い可能です)

Apple Gift Card およびコード、Apple アカウント残高、およびコンテンツコード利用規約

ギフトカードを使用するにあたって、そのメールを受信した父は同伴しなければならないでしょうか?

オンラインの Apple Store であれば、直接 Apple ギフトカードのコードを入力して購入する事が出来ます が、どうしても Apple Store 直営店で購入する必要がお有りなのでしょうか?

Apple Store 直営店で「E メールで贈る Apple ギフトカード」を使用する場合は、お支払いの際にレジで「xxxx 様から Apple ギフトカードが届きました。」メールを提示する必要が有ります ので、お父様にご同伴頂くのが宜しいかと思います。

お支払い方法のご案内 - ショッピングのサポート - Apple(日本)

ギフトカードを店舗で使う場合、所有者本人でないと使用できないですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。