Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Final Cut Pro に取り込むと動画の画質が悪くなります

始めたばかりでまだわからないことが多いのですが、よろしくお願いします。

FINAL CUT proに元動画が取り込むと画質が少しぼやけてる感じになってしまいます。原因がわかりません。

フレームレートが下がると画質も落ちるものだと感じているのですが、どうでしょうか?

また、フレームレートを編集途中から通常の23.98pに変更できるものなのでしょうか?

わかる方おりましたら教えて頂きたいです!

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

MacBook Air (M2, 2022)

投稿日 2024/04/01 14:34

返信

類似の質問

返信: 1

2024/04/01 16:37 SAITO35 への返信

FINAL CUT proに元動画が取り込むと画質が少しぼやけてる感じになってしまいます

Q1: 読み込んだメディア(=動画ファイル)の詳細を、画面全体のスクショで見せて下さい

ブラウザでメディア選択 →インスペクタ:一般 *インスペクタの縦長表示はcontrol+⌘4でon/off、デフォルトに戻すのは⌘0

タイオムラインでぼやけるクリップ選択(黄色く反転) →再生ヘッドをクリップ上に配置 →shift+⌘3で画面全体撮影

フレームレートを編集途中から通常の23.98pに変更できるものなのでしょうか?

Q2: メディア本来の見え方と、ぼやけてる状態を比較できるスクショを

Q3: プロジェクトのプロパティをスクショで見せて下さい

プロジェクト選択 →インペクタの[変更]をクリック

Final Cut Pro に取り込むと動画の画質が悪くなります

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。