Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPadを17.4.1にしたら、Amazonプライム等がTVで見られなくなった

iPad(第7世代・第9世代)をiOS17.4.1にアップデートしたら、U-NEXTやAmazonプライム等がTVで見られなくなりました。

色々試した結果、HDMIケーブルやAppleのAVアダプタの問題ではなさそうです。


第9世代のiPadをTVに接続していて、数週間前からミラーリングできなくなったので、正規品のApple Lightning - Digital AVアダプタを買い直しました。

でも、先にアップデートを済ませていた第7世代のiPadではミラーリングができたので、第9世代もアップデートして、一旦電源オフにして再起動してTVに繋いだら、ミラーリングはできました。


ところが、U-NEXTやAmazonプライムの動画を再生しようとすると、しばらくクルクル回った挙句、エラーになるようになりました。アプリを再起動しても結果は同じてす。

iPadからAppleのAVアダプタを外すと、動画が正常に再生されます。

第7世代でも試しましたが、同じ現象になりました。

YouTubeやTVerはTVに繋いでも見ることができます。


同じ現象の方はいらっしゃいませんか?

また、それが、解決した方はいらっしゃいますか?

いい方法がわかったら教えてください🙏🏻

iPad (第 9 世代)

投稿日 2024/04/02 00:26

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/04/20 15:41

U-NEXTからお知らせが出てますね。

IOSを17.4.1にするとHDMI出力時にエラーが出るので、アップデートしない様にとのこと。

私はアップデートしてしまったので、修正アップデート待ちになります・・・


類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2024/04/20 15:41 RioStream への返信

U-NEXTからお知らせが出てますね。

IOSを17.4.1にするとHDMI出力時にエラーが出るので、アップデートしない様にとのこと。

私はアップデートしてしまったので、修正アップデート待ちになります・・・


2024/04/02 07:21 RioStream への返信

AmazonPrimeなどの配信サービスは著作権保護が強化されてミラーリングに制限がかかるようになって来ている様です。

制限が強化される方に進んでますので、TVで視聴するならAppleTVやFireTVなどを別途調達して直接テレビで見る方が良さそうです。


2024/04/24 14:44 RioStream への返信

こちらの hdmi AV アダプターの文句に

「お使いのデバイスのスクリーンで見ているあらゆるものを、HDMI搭載のテレビ、ディスプレイ、プロジェクタ、またはそのほかの互換性のあるディスプレイに最大1080pのHD画質でミラーリングできます。」

と明記しています。

早く改善すべきはApple 側です。


2024/04/12 18:58 RioStream への返信

Amazonで 「Fire TV Stick 4K Max(マックス)第2世代」を購入して、早速試しました。

HDMI入力端子に差して、Wifiと利用している動画配信サービスの登録が済めば、すぐに利用できます。

リモコンにAmazonプライムビデオやTVer等のボタンがあるので便利ですし、とても快適です。


リモコンで操作するので、iPadでの操作に比べるともどかしいところもありますが、動画配信のみの利用なら、これでほぼ解決できると思います。


改めてD300さん、いい情報を本当にありがとうございました。

2024/04/02 09:13 D300 への返信

D300 さん

そうなんですね!

NHK+等、元々TVに映らないものがありましたが、配信サービス自体がそのような動きになっているんですね。

高齢の母にAppleTVをプレゼントしたところ、接続方法が面倒くさい、と言うので、アダプターとケーブルで繋いでやってました。

FireTVを試してみます!ありがとうございます!


iPadを17.4.1にしたら、Amazonプライム等がTVで見られなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。