Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPadOS 17.4.1 にアップデート後フリーズが激しい

iPad mini6を使用してますが、iOS 17.4.1にアップデート後、カメラ撮影時にフリーズしたり、インスタ見ていて動画を再生しようとしたらフリーズしたり、ブラウザで読み込みが異常に遅かったり(読み込み完了しない)、映画館のサイトでチケット取ろうと思ったらタップしても反応しなかったりと、とにかく著しくパフォーマンスが低下しています。再起動すると一時的には直るのですが、またフリーズしたり読み込みが遅かったりですごいストレスです。

iPad miniで同じような現象出ている方で、再起動以外に解決法があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad mini 6, iPadOS 17

投稿日 2024/04/04 03:51

返信
返信: 2

2024/04/05 10:19 chiko23 への返信

デバイスの振る舞いにストレスを感じるなら、最も効果的な方法は初期化しちゃう事。

MacもしくはPCを用意。 画面の指示に従って作業を進めましょう。

アップデート前にバックアップをとっているハズですから問題ありません。

それでも改善しなければ故障。 修理か買い替えを検討すると良いでしょう。


iPadOS 17.4.1 にアップデート後フリーズが激しい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。