Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple pencil のダブルタップ設定が出てこない

iPad Air(第4世代)とApple pencil (第2世代)を使用しています。ダブルタップで消しゴムの設定にしたいのですが、【設定>Apple pencil 】にダブルタップの設定項目がでてきません。

どのようにしたら、ダブルタップ設定が可能でしょうか。どなたかご教示いただけますと幸いです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad Air (第 4 世代)

投稿日 2024/04/06 23:10

返信
返信: 4

2024/04/09 14:26 kj11 への返信

Apple Pencil 第2世代とUSB-Cタイプは見た目が違いますから、すぐわかると思います。

Apple Pencilを選択 - Apple(日本)

他のオプションは表示されるのですね?

「設定>Bluetooth」で「Apple Pencil」の横の「i」をタップして、「このデバイスの登録を削除」してから、やり直してみるのはどうでしょう。

それでも出てこないなら、故障の可能性も考えられるので、Appleサポートに問い合わせるのがいいかもしれません。

2024/04/15 01:00 kj11 への返信

bluetoothをオンにした状態でアップルペンシルの設定を開いてみてください。ダブルタップの設定項目が出現すると思います。

アップルペンシルに接続していても、bluetooth がオフの状態ではダブルタップの設定はできないようです。

Apple pencil のダブルタップ設定が出てこない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。