Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple Business Maneger で作成した Apple ID にアプリをインストールする

Apple Business Maneger で作成したApple IDにアプリをインストールする方法は?

デバイス登録が出来ていないからかと思い、Apple Configuratorにてデバイス登録をしようにも

このApple IDにはインストールできませんとなります。

どのようにすればいいのでしょうか?

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iPad (第 5 世代)

投稿日 2024/04/10 14:11

返信
返信: 2

2024/04/17 11:05 Meino8808 への返信

そのApple IDはコンテンツマネージャの役割を持っていますか?

デバイス登録はADE(Automatic Device Enrollement)に関する事項なので、直接関係はないでしょう。

Apple School Manager ユーザガイドの「目次+」の「コンテンツの購入」を一通りご覧いただくのが良いと思います。

Apple Business Maneger で作成した Apple ID にアプリをインストールする

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。