Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

バックアップの一部を消して復元したい

M1imac/os Monterey

一年前に外付けHDDに撮ったバックアップで、

M1imac→別の人が使っていたM1imacにて復元しようとしたところ、

ユーザーファイルの中に大容量の不可視ファイルが入っていてしまっており

容量不足で移行アシスタントでの復元ができませんでした。

不可視ファイルを消したいのですが、別ユーザーが使用していた(初期化済み)の

imacに乗り換えたこともあるためかアクセス権もなく、

そもそもタイムマシンで撮ったバックアップの一部分(日付分丸ごとではなく)

の削除はどう足掻いても無理なのでしょうか?

何か解決の糸口のお心当たりある方いましたらぜひご教授いただきたいです。

iMac (M1, 2021)

投稿日 2024/04/16 10:36

返信
返信: 1

2024/04/18 12:19 kokiwa265 への返信

そもそもタイムマシンで撮ったバックアップの一部分(日付分丸ごとではなく)の削除はどう足掻いても無理なのでしょうか?

基本的にはできませんね。

仕方がないので、復元したいMacに外付けの大容量ストレージを繋いで、そちらにOSをインストールしてださい。

その外付けストレージから起動し、そちらに復元すればいいと思う。

バックアップの一部を消して復元したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。