Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

FaceTime - 1人の声だけ届きません

FaceTimeを使用し、夫に発信しました。

こちら側は子供2人と私の3人で夫に呼びかけていたところ子供1人の声が急に夫に届かなくなりました。私ももう1人の子供の声は聞こえてるそうです。

マイクの位置を変えたり、大きな声で話させたりしたのですが、1人の子供の声だけ届きません。

何が原因ですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13, iOS 17

投稿日 2024/04/17 21:39

返信

類似の質問

返信: 2

2024/04/17 21:53 ayaka0628 への返信

オーディオの設定を変更するほうが良いのでは?

声を分離にすると、自分の声だけが相手に届くようになります。ワイドスペクトラムにすると周りの音も拾うようになります。デフォルトでは標準になってるのではないかと思います。標準だと、声を分離とワイドスペクトラムの中間といったところでしょうか。

仰ってる状況だと、多分、ワイドスペクトラムにすれば、お子さんたちの声も同じようにご主人に届くようになるのでは?

ただ、ワイドスペクトラムにすると周りの音も拾いますので、静かな環境で使うほうが良いです。

iPhoneでFaceTimeオーディオの設定を変更する - Apple サポート (日本)

2024/04/17 21:57 はに への返信

ご回答ありがとうございます。調べるにも何が原因で、何に自分の問題が当てはまるのかわからなかったのでとても助かりました!

今回の問題は初めてのことで、不思議すぎて気持ち悪かったので、ちゃんと原因があって起こったことだと知って安心しました。

今度同じようなことが起こったら試してみたいと思います!

ありがとうございました。

FaceTime - 1人の声だけ届きません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。