Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple Pencil(第二世代)の感知が良すぎる

画面に触れなくてもペン先が感知されるため、文字や線を書こうとすると両端が跳ねてしまいます。

自分の書き癖かと思い他の人に試してもらいましたが全員同様になり、フィルムを色々なタイプのものに貼り替えても変わりませんでした。

感知されない、もしくは弱い、というものはよく見かけますが、感知が良すぎる場合の対象法を教えていただきたいです。

iPad mini, iOS 9

投稿日 2024/04/20 03:06

返信

類似の質問

返信: 3

2024/04/20 04:38 sallie1231 への返信

失礼致します。

画面に触れなくてもペン先が感知されるため、文字や線を書こうとすると両端が跳ねてしまいます。

静電気による不具合の可能性が有りますので、作業を行う前に金属製のドアノブ等に触れ、糸屑の出ない柔らかい布を少し水で湿らせて、iPad と Apple Pencil(第 2 世代)を拭き、症状が改善するか確認 して見て下さい。

(下記リンクの「iPad アクセサリ」>「Apple Pencil」、及び「iPad」の項目の注意事項を確認の上で行なって下さい)

Apple 製品のお手入れ方法 - Apple サポート (日本)

Apple Pencil(第二世代)の感知が良すぎる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。