Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ストアでの注文品の受け取り期限

アップルストアのアプリを使ってオンラインでiPhoneを注文する際に、注文を完了する前に受け取り期限を確認する方法はありますか?

iPhoneを注文し、8日後にストアで受け取る予定をしていたのですが、注文後に届いた受け取り情報メールにある受け取りコードをアップルウォレットに入れたところ受取期限が7日後になっていました。

受取予定のストアに直接電話して取り置き可能か確認したところ、オンラインで注文した場合、受取期限が過ぎると自動キャンセルされるとのことがわかりました。

注文時に受け取り期限がわかっていれば注文するタイミングを調整できるのですが、注文後に知った受け取り期限が予定に合わない場合、一度注文をキャンセルしなければならず、手間を感じます。

受け取り期日を注文完了前に知る方法があれば、ご教示いただけると助かります。

(適切なタグが見つからずタグ違いになり恐縮です)

iPhone 13

投稿日 2024/04/20 11:55

返信
返信: 2

2024/04/20 18:30 はに への返信

アップルストアのアプリとWebから注文画面を確認しましたが、ショップでの受け取り予定の設定はありませんでした。注文したら、在庫があれば注文した当日から受け取れるようです。配送の場合は日時指定が可能でした。

3年前はあったのですね。

コミュニティで『受け取り期日』で探しても数年前までは2週間〜20日程度取り置きしてくれることもあったようです。今は受け取りがシステムによって厳密に管理されているようです。配送日時の指定ができるなら、来店予定も入力できても良さそうですが。。。

この質問の前に、アップルストアに電話した時、『皆さんにお伝えしているのですが、』という前置きがあって説明されたので、期日を知らずに受け取りに行く方が多いのかもです。

返金処理にも数日〜数週間かかるので、自動キャンセルされるのは困りますよね。

1週間以内に受け取り可能な時に再注文しようと思います。

情報をご提供いただきありがとうございます!

ストアでの注文品の受け取り期限

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。