Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

訳のわからないドック上の表示を完全に消す方法を教えてください。

mac mini 2023 os sonoma 14.3

チップはm2を使用しております。

写真のような物が出るようになってしまいました。

このSafari macからという表示です。

これをクリックするとステンレスボルトの販売ページに飛びます。

正しいSafariはもう一つ出ています。

消しても消しても繰り返し出てきて

時々重大なウイルス感染があると表示が出ます。

ノートンで調べて問題がでたので、起動して 解決はしました。

でもこの表示は消えません。

これってどうすれば消せますか?

詳しい方是非教えてください。

よろしくお願いいたします!

投稿日 2024/04/20 16:51

返信
返信: 4

2024/04/20 18:17 ボステリ九九 への返信

ボステリ九九 さんによる書き込み:
写真のような物が出るようになってしまいました。
このSafari macからという表示です。

それは Handoff のアイコンのように見えます。とりあえず Handoff をオフにしてください。

MacでHandoffを使用して終了した場所から再開する - Apple サポート (日本)

Please help. Strange icon in dock: "Safar… - Apple Community

2024/04/20 18:11 ボステリ九九 への返信

Safariのファイルメニューにある「Dockに追加…」機能で追加された擬似アプリだと思います。

Dockから消すだけでなく、Launchpadからも削除しましたか?

それでも再び現れるとしたら、Safariniマルウエアを仕込まれた可能性もあるので、

Malwarebytesを使用してチェック、削除しましょう。

訳のわからないドック上の表示を完全に消す方法を教えてください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。