Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

サブスクリプションの変更について

Amazonミュージックunlimitedをファミリープランに変更したいのですが方法が分かりません。

Amazonに問い合わせたらAppleに聞けとのことです。

iPhone 7, iOS 12

投稿日 2024/04/20 21:00

返信
返信: 2

2024/04/21 02:43 ひじきもやしむら への返信

失礼致します。

Amazonに問い合わせたらAppleに聞けとのことです。

と言う事は、App Store 経由で「Amazon Music Unlimited」を登録(月額 11,80 円) されたのではないでしょうか?

その場合は残念ながら、利用出来るのは「Amazon Music Unlimited」の個人プランのみで、ファミリープランへの変更は出来ません。

「Amazon Music Unlimited」のファミリープランを利用する場合は、まず 下記リンクの手順で、App Store 経由で登録した「Amazon Music Unlimited」の個人プランを解約 します。

• 「有効期限」が表示されていて、「サブスクリプションをキャンセルする」ボタンが表示されていない場合は、当該のサブスクリプションは解約出来ています。
  • 更新日の少なくとも 24 時間以上前に解約しないと、自動更新されますのでご注意下さい。
  • 有料のサブスクリプションは、解約しても有効期限までは使用可能です。

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

次に、App Store 経由で登録した「Amazon Music Unlimited」の個人プランの有効期限終了後、下記リンクの Amazon 公式サイトから、「Amazon Music Unlimited」のファミリープランを登録 して下さい。

(月額 1,680 円、または年額 16,800 円(プライム会員のみ)になります)

「Amazon Music Unlimited」ファミリープラン

「Amazon Music Unlimited」のファミリープランで招待可能なご家族は、以下の条件を満たしている 必要が有ります。

• 13 歳以上である事。
  • 日本国内に在住である事。
  • 通常の Amazon アカウントを取得している事。

Amazon Music Unlimited(アマゾン・ミュージック・アンリミテッド)をお得に利用する方法

家族を招待する

2024/04/20 22:01 ひじきもやしむら への返信

では、Appleに聞いてみては?

お問い合わせ - Apple サポート (公式)

そもそも、Amazonミュージックのサブスクリプションの支払いはApple経由なんですか?

Amazonと直での契約なら、Amazonが対応する話だと思いますけどね。

サブスクリプションの変更について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。