Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

共有出来ない

10歳の娘のiPhone14と共有できず、アプリがインストール出来ない。

iPhone 8, iOS 13

投稿日 2024/04/21 20:29

返信

類似の質問

返信: 1

2024/04/21 21:17 真二33 への返信

失礼致します。

10歳の娘のiPhone14と共有できず、

状況が良く分かりませんが、「共有出来ない」と言うのは、ファミリー共有が出来ない と言う事でしょうか?

その場合、下記リンクの手順でファミリー共有を設定 されていますでしょうか?

ファミリー共有を設定する - Apple サポート (日本)

また、13 歳未満のお子様の場合、お子様用の Apple ID を作成 する必要が有りますが、されていますでしょうか?

お子様用の Apple ID を取得する - Apple サポート (日本)

アプリがインストール出来ない。

上記に問題が無い場合は、以下の設定を確認 して見て下さい。

• 「設定」>「スクリーンタイム」>「コンテンツとプライバシーの制限」>「iTunes および App Store での購入」の 「インストール」及び「アプリ内課金」の設定が、「許可しない」に設定されていないか確認。

お子様の iPhone、iPad、iPod touch でペアレンタルコントロールを使う - Apple サポート (日本)

共有出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。