Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iMac - Wi-Fi が表示されません

新しく購入したiMacで2ファクタ認証ができない事態が続き(6桁の数字を入れても、もう一度入力してくださいが延々と続く)、一旦初期化しました。

その後アクティベートするという段階でWi-Fiを選んでくださいというメッセージが出るのですが、Wi-Fiが表示されません。再起動を繰り返しても同じです。どう対応すればいいのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iMac (M1, 2021)

投稿日 2024/04/23 16:28

返信
返信: 6

2024/04/23 16:36 まいまい48 への返信

画面右上にwifiのアイコンがありませんか?

普通はアクティベーションする前にwifi接続のボタンが出てきて接続できるのですが。ボタンが出てこないならすでに接続できてるからという可能性はありませんか?

どのように初期化されたのでしょう?

初期化を間違えるとどうにもならなくなります。

2024/04/24 10:42 まいまい48 への返信

復旧ユーティリティのmacOSの再インストールでやられたのですか?

初期化なら以下のやり方でやると10分ぐらいでできます。

起動オプション読み込み中になるまで電源ボタン長押しで起動。画面に出た歯車アイコンを選択、下に出る続けるをクリック。

すると管理者の選択になります。ここで、画面左上を見ると、復旧アシスタントと出てます。これをクリックすると、Macを消去がありますので、これにします。あとは画面の案内に従って、まずwifiに接続、次にApple IDの入力、パスワードの入力。これでOKなら画面にアクティベーションできました、と出ます。あとは、画面の案内に従って待てば10分程度で初期化された状態のこんにちわの画面になります。

ディスクユーティリティで内蔵ディスクを消去したりしてると、この方法でやっても、結局、macOSの再インストールになり、結構時間かかります(それでも1-2時間と思うのですが)。

2024/04/24 10:17 はに への返信

ありがとうございます。そうなんですね・・・Venturaしか出てませんでした。

おっしゃるとおり整備済品です。

ゆうべはインストールに19時間かかると出ていて、おかしいと思いつつ

諦めて寝たら今朝終わっていましたが、そのまま進んだらまたまた

「Transfer information to this Mac」の表示のまま動きません。

諦めて仕事に出ましたが・・・。

iMac - Wi-Fi が表示されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。