Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

「探す」App内 位置情報共有の不具合について

iPhoneを探すアプリの人を探すの部分で位置情報を共有していた相手から共有をオフにしたかアプリを消したか聞かれました。

内容を聞くと、わたしの位置情報が6日前から動いていなかったそうです。わたしは確かに6日前iPhoneを探すアプリを開き1分ほど見ていました。そのときに共有をオフなどそういった操作はしていませんでした。

しかし操作していた場所が外ではなく駅ビルの中で地下を通ったりもしたのでその関係もあるのかなと思っているのですが色々と調べても原因がよくわかりません。同じようなことになった方やわかる方がいらっしゃったら回答お願い致します。

iPhone 13 mini, iOS 17

投稿日 2024/04/24 23:34

返信
返信: 5

2024/04/25 09:39 sakura288 への返信

再起動で正常になるなら、一般にはバグとは言いません。

探すは端末とApple社のサーバとの接続に(探すネットワークも関与したりして)複雑に依存します。通信の異常などでおかしくなることがあっても不思議ではないのでは?

> こちらが位置情報の共有をオフにしていたらそう表示が相手に出ますよね??

そんなものでませんよ。相手から見たら、こちらの位置が変わらないだけです。

「探す」App内 位置情報共有の不具合について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。