Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

移行アシスタントを使用した場合、システムの不具合も移行されますか

現在使用しているMacでLogicが頻繁に落ちます。

1.インテルマックからM2マックへ移行するのですが、移行アシスタントを使用すると不安定な部分も移行してしまうでしょうか。

2.手動で移行する場合、「メールボックスの内容」「サファリに格納してあるパスワード」はどのフォルダをコピーすればよいでしょうか

3.サファリのブックマーク等や、連絡先などは、iCloudから自然に同期するという認識でよいでしょうか

投稿日 2024/04/25 15:43

返信
返信: 2

2024/04/25 16:22 taku1966 への返信

現在(catalina以降)は移行アシスタントではシステムを移行できません。システムをクリーン再インストールしてから移行アシスタントでその他諸々を移行します。なので、移行アシスタントでシステムの不具合が移行されることはまずありません。新品のmacに移行するなら、システムはすでにクリーンインストールされた状態です。インテルmacからシステムが移行されることはありません。

現在インテルmacでlogicが不安定なら、logicは移行しない方が良いでしょう。データのみ移行してアプリはインストーラからインストールするのが良いと思います。

メール、パスワードなどは移行アシスタントに任せる方が問題は起こりません。

移行アシスタントを使用した場合、システムの不具合も移行されますか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。