Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

MacBook Pro の筐体に吸排気口が大きく空いていて、キーボードから小さい音が鳴る

Macbook Pro (16-inch, M1 Max)の筐体の強度に不安を感じたのでお尋ねします。

筐体には吸排気口が大きく空いていて、

キーボードのQやAくらいの位置を底面から少し押すと、ギコギコといった小さい音が鳴るのですがこれは正常なのでしょうか。

そしてこれはSupportに対応・修理をお願いするような案件なのでしょうか。

ご教授お願い致します。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 16″

投稿日 2024/04/26 03:10

返信
返信: 1

2024/04/26 07:54 jararctron95 への返信

実物を見ていないので、

そしてこれはSupportに対応・修理をお願いするような案件なのでしょうか。

これは、ここを読んでいるだけの我々では判別できません。

ご自分が、不安に感じるなら、修理を依頼しては?

なお、一般論ですが、そもそも、M1のMacBook Proなら、入手してから、ある程度の期間は経過しているのでしょうから、多少の歪みはやむを得ないのでは?

(キーボードには、繰り返し力がかかるのだから…)

吸排気口が大きく開いているのは、放熱のために必要だからであって、強度的な問題にはなりませんし、放熱できない方が問題です。

そんなに、強度を気にするなら、米国防総省制定MIL規格(MIL-STD-810H)に準拠したPCを購入するしかないのでは?

MacBook Pro の筐体に吸排気口が大きく空いていて、キーボードから小さい音が鳴る

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。