Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iTunesで購入した曲がiTunesからも消えた

iTunesにて購入した曲が、iPhone15に機種変更した途端に、一部聞けなくなってしまいました。

※ライブラリから消えたということではなく、プレイリストの購入した音楽にはあるのですが、現在、この曲はお住まいの国または地域では入手できません。という表示になります。

試しにiTunesサイトのほうも見てみたのですが、

そもそもその曲自体検索しても出ないようになっておりました(なんらかの理由で消えたのでしょうか…)

前に使っていたiPhoneはそのまま持っていて、apple musicで音楽を聴いたりしているのですが、そちらには購入した曲は残っている状態で、問題なく聞ける状態です。

説明がうまくできているか分からないのですが、こちら解決方法分かる方いましたらご教示願いたいです…。

iPhone 15

投稿日 2024/04/26 03:25

返信
返信: 1

2024/04/26 10:10 侑07 への返信

>iPhone15に機種変更した

15の名前を、設定→一般→名前で変更し、15を再起動してみる。

ミュージックアプリに対してモバアイル通信を許可する(ストリーミングとダウンロードは別メニューがある)。

モバイル通信で5Gの契約をしてますよね(設定→モバイルデータ通信で5Gを有効にしてますか)。

これらでも変化無しなら、影響が大きいがApple IDのサインアウトとサインインを試すのか。

iTunesで購入した曲がiTunesからも消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。