Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iCloud の 50G から 5G に選択しようとしても決定できません

ダウングレードしようとして50Gから5Gに選択しようとしても決定できません

尚、容量は3.4Gなので超えてるとはありません

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone SE, iOS 17

投稿日 2024/04/26 21:21

返信
返信: 1

2024/04/26 21:55 壮真208 への返信

失礼致します。

ダウングレードしようとして50Gから5Gに選択しようとしても決定できません

これは、無料の「5 GB」のプラン自体が選択出来ない と言う事でしょうか? それとも、無料の「5 GB」のプランは選択出来るが、画面右上の「完了」をタップ出来ない と言う事でしょうか?

前者の場合は分かりませんが、後者の場合は、下記リンクの「iPhone、iPad、Apple Vision Pro で iCloud+ プランをダウングレードまたは解約する方法」>「8.」の項目に、以下(抜粋)の様に記載されていますので、確認及び対処 して見て下さい。

• 「完了」をタップ出来ない場合は、iCloud+ プランを利用しているのと同じ Apple ID でサインインしているか確かめて下さい。
  • また、別のデバイスで上記の手順を試して見ると、上手く行く場合も有ります。
  • 依然としてサポートが必要な場合は、Apple サポートにお問い合わせ 下さい。
  • iCloud+ プランをダウングレードまたは解約した場合、ストレージ容量が変わるタイミングは、現行のサブスクリプションの請求期間が終わった後になります。

iCloud+ プランをダウングレードまたは解約する - Apple サポート (日本)

iCloud の 50G から 5G に選択しようとしても決定できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。