Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

MacBook Pro - Touch Bar が表示しなくなりました

MacBookProM2です。

普通に使ってたのに突然タッチバーが表示しなくなりました。

押したら反応だけあります。どうしたら直るか分かりやすく教えてください

タッチバーの再起動で直るとありましたのでそれも分かりすくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 13″, macOS 12.4

投稿日 2024/04/28 00:56

返信
返信: 5

2024/04/28 19:32 masafumi64 への返信

失礼致します。

「Finder」の「アプリケーション」>「ユーティリティ」フォルダ内に有る「アクティビティモニタ.app」を起動して、下の画像の様にウインドウ右上に有る検索フィールドに「touch」と入力してプロセスを検索し、「TouchBarServer(または、「Touch Bar agent」)」が表示される場合は、それを選択してツールバー左端に有る「X(停止)」ボタンをクリックして下さい。

下の画像の様なダイアログが表示されると思いますので、「終了」ボタンをクリックして下さい。

2024/04/29 04:01 masafumi64 への返信

該当するプロセス名が表示されないとの事ですので、効果が有るのか分かりませんが、「Finder」の「アプリケーション」>「ユーティリティ」フォルダ内に有る「ターミナル.app」を起動して、以下のコマンドをコピー&ペーストで入力し「Return」キーを押すと、下の画像の様にパスワードの入力を求められると思いますので、ログインパスワードを入力して「Return」キーを押して見て下さい。

(ログインパスワードを入力しても何も表示されませんので、間違えない様に 1 文字ずつ確実に入力して下さい)

sudo pkill TouchBarServer; sudo killall ControlStrip

MacBook Pro - Touch Bar が表示しなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。