Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

キャリアを変えてもApplemusicやゲームが出来るか?

携帯代を見直したいのでauから、LINEMOの契約を検討中です。

LINEMOにしても、今契約中のApplemusicは継続できますか?

携帯はiPhone SEと、音楽プレーヤーゲーム用のiPhone7Sで、支払いは、auかんたん支払いで行っています。携帯はこのまま使い続けるつもりです。

他にもauかんたん支払いでゲームのアイテムなどの支払いも行っています。こちらもゲームは続けたいと考えています。

iPhone SE, iOS 17

投稿日 2024/04/29 10:56

返信
返信: 3

2024/04/29 14:08 真実の愛を捜すポクポン への返信

Apple Musicもゲームも、キャリアではなくApple IDに紐付いているものですから、Apple IDを変えなければ、キャリアが変わっても使いつづけられます。

現在のApple IDがキャリア(au)のアドレスで、キャリアの変更に伴って使えなくなる場合は、以下の方法でApple IDのメールアドレスを変更します。そのメールアドレスが引き続き使える場合は、変更する必要はありません。

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

@icloud.com のアドレスをお持ちなら、それをApple IDに設定して、Appleからのお知らせや領収書メールを受けとるためだけに使う(他人に教えない)のが、セキュリティーの面からもおすすめです。現在お持ちでなければ新しく作ることができますが、その場合は一定期間経過しなければApple IDとして使えないということです。

auかんたん支払いはauのサービスですから、解約と同時に使えなくなるはずなので、解約の前にクレジットカードを登録しておくか、つなぎとしてApple IDにチャージしておくかなのでは?

2024/04/29 11:05 真実の愛を捜すポクポン への返信

携帯代を見直したいのでauから、LINEMOの契約を検討中です。

LINEMOにしても、今契約中のApplemusicは継続できますか?

携帯はiPhone SEと、音楽プレーヤーゲーム用のiPhone7Sで、支払いは、auかんたん支払いで行っています。携帯はこのまま使い続けるつもりです。

他にもauかんたん支払いでゲームのアイテムなどの支払いも行っています。こちらもゲームは続けたいと考えています。

ゲームなども続けられるでしょうか?(この質問はAppleと関係ないけれどスミマセン)

キャリアを変えてもApplemusicやゲームが出来るか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。