Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Launchpad に矢印のようなものがついています

Launchpadを誤ってごみ箱に入れ、削除もしてしまいました。

矢印のようなものがついたLaunchpadはDockにありますが、矢印のようなものがついています。

この矢印を消す方法はありますか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air, macOS 14.4

投稿日 2024/04/29 20:47

返信
返信: 6

2024/04/29 22:43 まっくのまいご への返信

消したというのはDockから消したということですよね。本体は消せないはずですから。

Finderでアプリケーションフォルダを開いてLaunchpadのアイコンをドラッグして

Dockに登録するだけなのですが。この操作の時に⌘+optionキーを押していませんでしたか?

2024/05/01 15:55 品川地蔵 への返信

返信ありがとうございます。

説明不足ですみません。

Dockから削除したあとに、改めてFinderアプリからドラッグしてDock内に戻したら

Launchpadアプリのアイコンの横に矢印のようなマークがついてしまったのです。

他のDock内のアプリには矢印のようなマークがついたものがなく違和感がありまして。。。。

ドラッグする時にcommand+optionキーを押した記憶はないです。

2024/05/07 23:12 やすどん への返信

返信ありがとうございます。

それも2回やってみたのですが、やはり矢印のようなマークがついたものになってしまうので

機能的には問題ないので気にしないでこのまま使うことにしました。

もし、今後、購入したときみたいに矢印のようなマークのないLaunchpadに戻ったら

ご報告させていただきます。

2024/05/20 23:20 やすどん への返信

やっとできました。

そもそも、「Launchpad.app」と「Launchpad.appのエイリアス」の区別もついていなくて

エイリアスを何度もDock内に戻していました。

今日、アプリケーションを開いた時に下の方までスクロールしたら「Launchpad.app」があることに気がついて

無事にDock内に戻すことができました。

丁寧に教えていただき感謝しています。

ありがとうございました。

Launchpad に矢印のようなものがついています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。