Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Mac - Windows PC からの買い替えで、問題ありますか

スマホがアイフォンなのでPCもアップルにしようかと思います。  現PCのOSがwindowsですが、問題ありますか??

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/05/01 16:12

返信
返信: 2

2024/05/03 19:39 風呂ゴルファ への返信

自分もWindowsユーザーでしたが、移行アシスタントを使って 簡単にできました。データ移行は ワイヤレスより、有線の方が早いです。

移行後は特に問題ありませんが、強いていうなら、MacにはMicrosoft Officeを入れていないので、ExcelやWordが NumbersやPagesなどで読み込む場合、表示が崩れるくらいでしょうか。Officeをお使いだと Mac用のOfficeを入れるといいかもしれないですね。

最近のMacはシステム設定の表示が iPhoneの設定ぽくなっていて、これから移行する方には 馴染みやすいと思います。

ご参考:

移行アシスタントで Windows パソコンから Mac に転送する - Apple サポート (日本)

WindowsからMacに切り替えましたか? - Apple サポート (日本)

2024/05/03 20:05 風呂ゴルファ への返信

どのような使用方法をするのかによりますが、別にMacにしなくても、WindowsPCでも問題ないのでは?

ただ、Macを買うにしろ、WindowsPCを買い換えるにしろ、AIの新機能を使用したいのであれば、もう少し待った方が良いです。

今年後半リリース予定のWindows 11(24H2)や、Windows 12(予定)でMicrosoftのAI機能のCopilotをフルに利用するには、45TOPSの計算能力を備えたNPU(Neural Processing Unit)を搭載したPCが必要とされています。

(現状のIntelのCore Ultra搭載のNPUでも10TOPSの能力しかない、AMD Ryzen 8040シリーズでも16TOPS)

MacのApple MシリーズのCPUも、次のApple M4ではNPUを搭載してくると思いますから、待てるのなら待った方が良いです。

Mac - Windows PC からの買い替えで、問題ありますか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。