Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

macOS 12.7.4 - SSD を繋いで Logic Pro を起動するとメッセージが毎回表示される

Logic,音源管理,ヘルパーツールをインストール

すみません。

どなたか助けていただきたいですm(__)m 外付け音源、プロジェクトを管理してるSSDを繋いだ状態で Logicを起動するとこのようなメッセージが毎回表示されるようになりました。 また、外付けでLogicのライブラリを管理したいのですが、 グレーアウトして押せなくなっています。 改善できないかと思い Logicの削除、再インストール、サウンドライブラリの削除再インストールを行いましたが改善がありません・・・ キャンセルを押してどうにか凌いでいます。 もし、ご助言あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 改善しない場合Appleサポートへ問い合わせようかと思っています。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

* 個人情報を削除いたしました。Apple Inc.

MacBook Pro 13″, macOS 12.7

投稿日 2024/05/03 11:30

返信
返信: 2

2024/05/03 11:55 Yonamine4737 への返信

当方,サウンドライブラリ等を外付けSSDにて実際に運用したことがないので僭越ではありますが,

Mac用Logic Pro コンテンツを管理する - Apple サポート (日本)

Mac 用 Logic Pro と MainStage のコンテンツを移動する - Apple サポート (日本)

この辺りを再確認されてはいかがでしょうか。

あと,ふと疑問に思うのは,起動ディスクが,

となっています。

起動ディスクの末尾が,”- Data - Data"という表記には普通ならない(yonamine4737さんがご自分で名前をつけられたなら別ですが)と思うのですが…。

私の思い過ごしであれば気になさらないでください。

確信があるわけではありません。

2024/05/03 13:20 i_vincent への返信

追記です。

macOS Catalina の読み取り専用のシステムボリュームについて - Apple サポート (日本)

ストレージが2つあるんですがこれはなん… - Apple コミュニティ

「Micintosh HD - Dat… - Apple コミュニティ

というような話もあります。

もし該当するようでしたら,Logicの不具合とは別に質問されるのもいいかと思います。

今回の不具合とは無関係かもしれませんが,ご参考まで。

macOS 12.7.4 - SSD を繋いで Logic Pro を起動するとメッセージが毎回表示される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。